オンライン心理相談のご案内 ただいまオンライン相談にて開室中です

栄橋心理相談室では、Web面接・電話面接も行っております。Web面接・電話面接の取り扱いに関する詳しい内容は以下の通りです。以下の内容をよく読み、その内容について充分理解した上でお申し込みください。申し込み方法はインターネットで対面面接と同様に行ってください。お申し込みの際に、オンライン心理相談が希望であることを記載してください。質問がある場合は、どのような内容でもかまいませんので、あらかじめご確認ください。

※広島市は緊急事態宣言対象地域ではありませんが、現在新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、対面面接を中止しています。現在はオンライン相談のみ行っておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

追記:4月16日より広島市も緊急事態宣言対象地域となりました。
追記:5月14日に広島県は緊急事態宣言の対象地域から解除され、5月15日に県の休業要請の解除がされたため、希望する方への対面面接を再開いたしました。なお、引き続きオンライン相談も行っております。

  1. Web面接・電話面接は、何らかの理由があって直接お会いしての面接ができない方についての代替手段です。可能な限り、直接お会いしての面接をお勧めします。
  2. Web面接・電話面接は、相談内容や相談者様の状態によっては行えない場合があります。
  3. 原則として初回相談は対面による面接のみ行っております(新型コロナウィルス感染拡大対策期間はこの限りではありません)。特別な事情があって初回からオンライン相談を希望する場合でも、一度も来室されたことがない方については、お顔を拝見する形で行うWeb相談のみ受けつけております。これまで来談されたことがない方の電話相談は受け付けておりません。
  4. Web面接・電話面接は、機器の取り扱いや外部からの悪意を持った者による侵入など、さまざまな理由により、通常よりも情報が漏洩する可能性がある手段です。当相談室ではセキュリティに十分注意を払っていますが、相談者様の機器の取り扱いの不具合や、用いるハードウェア・ソフトウェアの不具合、悪意を持った侵入者による情報漏洩については、当相談室は責任を負うことができませんので、予めご了承ください。
  5. 当相談室では、Web面接・電話面接の内容を録音したり、録画したりすることはありません。また、相談者様についても、その内容を録画・録音することは認められません。