5月14日に緊急事態宣言の対象地域から解除され、5月14日に広島県の休業要請が解除されたのに伴い、希望する方への対面面接を再開いたしました。「新型コロナウィルス対策へのご協力のお願い」をご覧ください。

ウイルス感染拡大防止のために、下記の対策を実施いたしておりますので、来談者の皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 当相談室は今後の状況によっては、一時的に閉室等の措置を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 相談室が閉室の措置を行った場合、あるいは、閉室の措置を取らない場合でも、ご来談者様が希望した場合には、インターネット回線によるウェブ相談を行うことができますので、お申し出ください。
  3. 当相談室の心理療法家は、出勤前の検温を義務付けており、発熱した場合には、理由にかかわらず出勤を停止することにしておりますので、突然キャンセルさせていただくことがあります。
  4. 当相談室の心理療法家は、面接前前後に手洗い及び消毒を厳重に行います。また、状況に応じてマスクを着用して面接をさせていただきます。
    追記:心理療法家および相談者双方がマスクを着用した状態で面接をさせていただきます。
  5. 当相談室では、面接の前後には充分な換気を行い、また面接中も換気された状態でおこないますので、ご了承ください。

以上